迷って悩んだ末に買った私の大きな買い物

私の人生で1番大きな買い物をしたのは、美容器具です。値段は30万ほどしました。

当時脱毛サロン(新宿脱毛)に通っていて、そこのスタッフさんたちから美容器具を勧められました。

サロンでやっているお手入れが自宅でも自分でできるようになり、やりたいときにできるからオススメですよと説得され、悩みに悩んで購入を決めました。

最初はそんな高いものむり!通っているだけでお金が飛んでる!と断っていましたが、お手入れに行くたびに説得されました。

だんだん説得されていくにつれそこまで言うのなら効果があるのかなと思うようになってしまい、なけなしのお金で分割ですが、購入に至りました。

高い買い物をしたからにはいっぱい使って結果を出そうとがんばりましたが、毎日続けるにはむりがあり、今や押入れの中で眠っています。

買ってからは、また地道に貯金をしていって分割をやめるために残りは一気に支払って終わりまりました。

この美容器具は超音波がでるグローブを使って顔や身体をケアできるもので、専用のジェルを塗ってグローブを当てていくというものです。

一人暮らしのときに買ったので、仕事帰りや休みに利用していましたが、結婚後は旦那の隣でやるのがちょっと恥ずかしくなり旦那がいないときだけやるようになりました。

そして妊娠してからはその器具は使えないので、しばらくお休みに。産後は使う暇さえないので、そのまま押し入れへ。

そうしている間に、器具の存在まで忘れてしまい今にいたります。

大きな買い物をする際には、その後もちゃんと使うものかどうか、また本当に自分に必要なものなのか?!ということをしっかり考えていきたいと思います。

また自分の意思をしっかり相手に伝えることも大切だなと反省しました。いらないものはいらない。そういうことで、本当に欲しいものを買うことができると思います。

これから先もっと大きな買い物をすることがたくさんあると思います。大きな買い物だからこそ、しっかり考えて購入をきめたいです。